ブログ

若手社員・新入社員向け研修を実施しました

新年度を迎えた4月4日より3日間に渡って、静岡県内企業様にて若手社員・新入社員向け研修を行いました。

研修はワークショップ形式が中心で、「会社とは何か」「社会人と学生との違いは何か」「仕事とはなんだろう」という問いに、参加者全員で意見を交わしました。

その上で会社生活を送る上での基本的なマナー、仕事の受け方や報連相をすること、報告では結論から話す練習、PDCAサイクルを回し方などを学んでいただきました。

会社生活を送るための基本的な生活習慣、メンタルケアの大切さやセルフケアについても学んでいただきました。

研修の最後には、キャリアデザインとしてジョブ・カードを作成しました。

自己分析で新たな自分に気づき、これからの仕事に活かしたいとの声もありました。

また今回の企業様は自動車業界、講師の出身業界ということもあり、技術者として知っておくと役立つ知識などもお伝えすることができました。

弊社の研修は全てお客様のご要望をお伺いし、オーダーメイドで行います。

従業員の方の自発的なキャリアデザイン、職業能力開発、メンタルヘルスサポート、そしてキャリアコンサルタントならではのファシリテーションスキルによる課題解決支援まで、一貫して行えるのが当社の最大の強みです。

どうぞお気軽にご相談ください。

関連記事

  1. 「キャリアコンサルタント・産業カウンセラーに相談できるキャリアカ…
  2. 「やさしい日本語セミナー」を開催しました
  3. セルフ・キャリアドックの導入セミナーを開催しました
  4. 保護中: 組合加入企業様向け 合同若手社員研修のご案内
  5. パーソナライズ訓練向け講座を担当しました

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP